chatnoirblog

こちらのサイトでは普段の生活にちょっとだけ役立つ情報をまとめています。

【新生活】一人暮らしで本当に便利だったものを紹介する ~家電編~

f:id:chatnoirblog:20180410215917j:plain

 

こんにちは、気づけば4月新生活の時期ですね。

学生の方は受験お疲れ様です。新社会人の方は初めての職場には馴れましたか?

この時期は実家から自立して一人暮らしを始める方も多いと思います。

そんな方たちに実際に買ってよかった家電をこちらで紹介したいと思います。

 

 電気ケトル

家で軽くご飯を済ませたいとき、一人暮らしでよく食べてしまうのがカップラーメン。

ティファールの電気ケトルは本当に長持ちするのでお勧めです。私はもう8年近く愛用しています。

 

 

ハンディスチーマー

サラリーマンなどスーツやシャツを着る機会が多い方などは必須アイテムです。

3000円以下で買えてわざわざアイロンとアイロン台を買うコストを削減できます。

amazonでも評価の高い商品です。

 

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

 

 

ドライヤー

 かつて私にもドライヤーなんて何でもいいじゃん。という時期がありましたがちょっといいドライヤーを使うようになってからは普通のドライヤーに戻れなくなりました。髪質がめちゃくちゃサラサラになります。

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

 

 

トースター

こいつはただのトースターではない。なんとトースター、目玉焼き、コーヒーが一度に作れてしまうという優れもの。バタバタしてる朝でもニューヨークの朝のような優雅さを体感できます。

 

3wayモーニングセットメニュー HKW-1107

3wayモーニングセットメニュー HKW-1107

 

 

4Kテレビ

 一人暮らしテレビがないと意外と部屋で寂しさを感じたりするものです。(彼氏や彼女と同棲している人は別ですが(皮肉))こちらは4Kテレビで80000円以下ととてもリーズナブルです。

LG 43V型 4K 液晶テレビ HDR対応 IPS Wi-Fi内蔵 2倍速相当 外付けHDD録画対応(裏番組録画) 43UJ630A

LG 43V型 4K 液晶テレビ HDR対応 IPS Wi-Fi内蔵 2倍速相当 外付けHDD録画対応(裏番組録画) 43UJ630A

 

 

いかがでしたでしょうか?私なりに便利家電を紹介してみました。好評でしたら家具、や小物なども紹介してみようと思います。

またもっと便利なものあるよ!って人はぜひぜひコメントで教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!