chatnoirblog

こちらのサイトでは普段の生活にちょっとだけ役立つ情報をまとめています。

ブログを始めて1日目の僕が始めてみて思ったこと感じたこと

f:id:chatnoirblog:20180411112052j:plain

 

こんにちは、今日はブログを始めてたった1日目の僕がやってみて思ったことや感じたことをまとめてみようと思います。これからブログを始めようとしている人などに少しでも役に立てたらうれしいです。それでは書いていきます。

 

 

 

 

挑戦

僕がブログを始めたきっかけはインターネットを通じて有益な情報を読んでくださる方たちに紹介して少しでも人の役に立ちたいという願いからです。具体的には普段の生活で便利だと思ったこと、役に立つと思った情報などをゆる~く紹介しています。

 

始めは何から手を付けていいかまったく分からず(今も)とにかくGoogle先生に頼りっぱなしでした。周りでブログを書いてる友達なんてもちろんおらず(そもそも友達が少ない)右往左往していました。そしてたどり着いた先がこのはてなブログでした。

 

 

不安

始めてみて2記事を公開したのですが当然見てくれる人は皆無で、本当に0アクセスでした。寝る間を惜しんで5時間くらいかけて作ったブログが0アクセス…。

正直これ続けられるのかな…。とかなり不安を覚えました。

 

↓0アクセスの力作はこちら↓

chatnoirblog.hatenablog.com

 

そこで自分なりにSEOの勉強をしてみて少しでも多くの方に見てもらえるよう試行錯誤してみたところなんと16アクセスされたのです。本当に嬉しかった…。

その16アクセスが人間本気を出せば何でもできると僕を後押ししてくれました。

この心強い16人のアクセスしてくれた方々には本当に感謝しています。

 

決心

それからは今まで特に誰からも感謝されることなくぼーっと生きてきた僕の人生に大きな光が差し込んだように感じました。少なからず誰かの役に立っているという前向きな力をブログからいただきました。

 

大げさだと思いますか?僕は本気で思っています。そしてこれからも見てくれている方へ普段の生活にちょっとだけ役に立つことを発信していきたいと思っています。

 

目標

現在の目標は目指せ100PV!です。そのためにはもっとSEOや集客の勉強をこなさなければ…。そして見てくださる方が増えて少しでも多くの方たちの生活を有意義なものにできるよう精進します。

それと「役に立った。」というお言葉をコメントでいつかもらえることを目指します!そのためにもっともっと役に立つ情報を収集してブログの技術を磨きます。

 

最後に

f:id:chatnoirblog:20180411123757j:plain

 

始めて1日目なので書けることも少なく、書ける技術も乏しく短い記事になってしまっているかもしれませんが最後に初心者の僕なりにこれからブログを始めてみたいと思っている方に伝えておきたいことがあります。

最初は絶対失敗や大きな壁にぶつかると思います。努力に見合わない結果が待っているかもしれません。それでもやり続けてみてください。いつか必ず実る瞬間があります。断言します。

そしておこがましいですが、ブログを長年続けていらっしゃる方たちもこの経験をきっと経て今があるのだと思っています。この初心を忘れないことも成功する秘訣なのではないかなとも感じました。

 

長々とここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。